過ぎたブーム。

0
    JUGEMテーマ:スイーツ


    こんばんは。クリマも終わって次は何作ろうかなーとのんびり考えています。


    そういえばわたしの中で4月〜5月の間に大ブームになったパンケーキの写真が
    ちょっと残ってたので貼っておきます。自分用のメモ代わりにー。



    カフェブーケ

    ブームの発端。ふわふわのスフレパンケーキ!1段でもお腹いっぱい美味しかった!!
    星乃珈琲店の系列の店だったみたいでここじゃなくてもどこでも普通に食べれるみたいですね。



    星乃珈琲店

    近所の星乃珈琲店で再びパンケーキ!ごはんメニューとか色々あるんだけど
    これ食べたら他の食べれないよね…多い…



    嵯峨野湯

    ここの桜のパンケーキはすごい美味しかった…!また食べたい…
    見た目もかわいかったなー。京都素晴らしいね…



    モロコバー

    チョコとバナナのパンケーキ!チョコとバナナって最強だよね…美味しかった!!


    他にも何店か行ったんだけど写真が残ってない…。
    そして5月でわたしのパンケーキブームが終了したので今はまったく食べていませ…ん…

    ちなみに今はマシュマロブームです。けっこう仕事中に頻繁に食べております。

    食べ物がいっぱい出てくる絵本作りたいな…
    からすのおかしやさんって絵本はなかなかお腹がすきました。美味しそうだった…

    クリマ終わりました!&次の予定

    0
      JUGEMテーマ:創作活動


      遅くなってしまいましたが・・・
      6月30日(日)のクリエーターズマーケットVol.28にて長坂部屋に来てくださった皆様ありがとうございました!!!
      途中睡眠時間の短さに寝そうになりましたが、色々な方に絵本読んでいただけたり、グッズや本をお買い上げいただいたり、お話とかもしていただいたりでほんとに楽しかったです…!!!
      こういう場があるから作る楽しみが倍増するんですよね。

      バランスコアラも色々な方に手にとっていただけて嬉しかったです。
      次も楽しく描けるといいなと思いますー!

      でも不満があるとすればフードコートですかね!!食べ物は何よりも大事ですね…!!
      あともんじゃ焼きは写真を見せてもらったんですがあれはよいのでしょうか・・・もんじゃ好きとしては色々と思うところがあるのです。


      ブースはこんな感じでしたー。



      なんか少しづつ物が増えてきて店らしくなってきました。


      角のスペースいただけたので今回は絵本コーナーを作ってみました。
      ダンボールは立たないし切れ目入れただけのつもりが思いっきりダンボール切れちゃったし、
      真ん中から割れそうになってテープで補強したりとかなりのボロ仕様です。こんなつもりじゃ・・・

      そして・・・


      全体図なんですが致命的なミスを・・・正面から絵本コーナーが 見 え な い ・・・のです・・・
      うすうす感じてたんですがわたしには直す術を持っていなかったのです・・・
      そして絵本コーナーに人がいるのかどうかがわたしの待機場所からまったく見えないって言う・・・
      まあたぶんそのほうがじっくり本を読みやすくてよかったかもしれない!うん・・・。


      次のクリマは12月!!!わたしは土曜のみの出展になりそうですがよろしくお願いします!!



      あともうひとつお知らせを・・・
      東京に久々に絵本持って行きたいなーと思って(数年前にGEISAI出たっきり・・・)
      初めてデザインフェスタに抽選申し込みをしていたんですが当選しました…!!
      11月2日(土)のみの出展になりますがよろしくお願いします!!!わーー楽しみすぎる…!
      また近づいたらここでお知らせします。


      新作の本。

      0
        JUGEMテーマ:創作活動


        今週末はクリマ!!
        ということで印刷屋さんに刷ってもらった本が届きましたー!!
        ほんとは今週土曜の納品だったんだけど思ってたより早くてびっくり…!ありがたいです。

        表紙!!


        黄色い紙に茶色印刷!ちょっと古いかんじに・・・

        そして中身!


        数年前に出したバランスコアラ物語を1色用に編集しなおしました。
        クラフトっぽい紙に赤茶(?)印刷!!思ったより綺麗!!すごい!

        もう1ページ!


        こちらは新作!前回の続編のような関係ないような話です。

        全部で52Pの本になりました。
        クリマにて手にとっていただけると嬉しいです。立ち読みだけでも是非…!
        よろしくお願いします。


        --------------------------------------------------
        クリエーターズマーケットvol.28
        2013年6月29日(土)・30日(日)

        長坂部屋は30日(日)のみの出展

        ブースは3号館のB-42です。

        --------------------------------------------------

        クリマに出すもの

        0
          JUGEMテーマ:創作活動


          こんばんは。
          クリマの準備はちょこちょこと進んでいます。
          先週のはじめに本の入稿が終わったのでとりあえずは出せると思います…!
          バランスコアラの本なんですが、前に作った話と今回新しく作った話の2本立てで1冊にしました。
          届くのはクリマ前日(というかわたしは出ないクリマ1日目なんですが)!!どきどきします。

          そして今回は缶バッジを作ってみました。
          前のマグネットの代わりになにかないかなーと。




          他にもダンボール買ってきてディスプレイ的なことをごそごそやってたんですが
          ダンボール曲げようとして切れ目入れたらそのまま千切れたり折れ目ぐしゃぐしゃ
          だったりとこういう工作はやっぱり無理だなあと感じました。うん…

          当日すっごい汚いブースになってるかもですが温かい目で見守ってください。

          クリマvol.28出展します。

          0
            JUGEMテーマ:創作活動


            またまたお久しぶりです。
            前回の記事がなんと前回のクリマ…ということでえっと半年ぶり…ですね…。
            クリマが近づくと思い出したようにフラッと出てきてなんかすいません。

            さて今回のクリマももちろん出展します。

            クリエーターズマーケットvol.28
            2013年6月29日(土)・30日(日)

            わたし長坂部屋は30日(日)のみの出展となります。
            土曜日は仕事なのです…。

            ブースは3号館のB-42です。


            入り口から真っ直ぐ行ってけっこうわかりやすい位置かもです。
            角地いただけたのが嬉しくてちょっと混乱してニトリでテーブル買ってしまいました。
            木の壁のものは今後は使わない予定なので色々と見せ方を考えたいです。

            今回2館開催ってすごいですね…。申し込みとか殺到しててすごい焦りました。


            ではまた作業に戻ります。印刷屋さんにお願いする本をせっせと作ります。
            あと今回は缶バッジなんかも作ってみたのでまた近くなったら紹介します。

            よろしくお願いしますー!


            クリマの地図しか載せてないのもあれなので先週漬けた梅酒の写真を。

            初めての梅酒作り。とりあえずは3ヶ月待たなきゃいけないんですよね。
            早く飲みたい…!!!

            ありがとうございました。

            0
              JUGEMテーマ:創作活動

              遅くなってしまいましたが先週のクリエーターズマーケットにお越しくださったかたありがとうございました!!!

              今回はほとんど寝てない状態での参加だったのであまりしっかりと接客できなかったかもしれなくてすみませんでした!!寝ないでイベントとかもうやらないよ・・・!!!

              今回はいつものセットを持ち込めなかったので簡易型にて展示しました。


              やっぱりすこし見づらかったかもしれないので次回は改善しますーー。
              商品は少しづつ増えてるのでスペースを有効活用したいです。

              で、今回出した絵本がこちらです。結局描いてしまった…水彩は意外と時間がかからなかったです。



              いつもの半分のミニサイズで作ってみました。
              持った感触がいい感じなので次回もミニサイズで作ってみたいです。


              次回もクリマには出展しますー。
              他にも何か面白そうなイベントがあったら出てみたいです。
              よろしくお願いします!


              クリマ出ます!

              0
                JUGEMテーマ:創作活動


                お久しぶりです。
                色々とバタバタしてしまい更新できませんでしたが取り急ぎ連絡を…!

                クリエーターズマーケットvol.27出展します。
                ブースはB-48です。

                今回は仕事の都合もあり、2日(日曜日)のみの出展となります。


                今回はシールを作ってみました。4種類ー!
                型抜きしてあるのでそこらへんに貼っていただければ。
                1シート各100円の予定です。
                よろしくお願いします!


                あとは絵本はまだ制作中です。できるかなー。
                今まで出した絵本とか持って行きますのでよろしくお願いしますー。

                それでは日曜日!!

                犬山芸術祭行きました!

                0
                  JUGEMテーマ:創作活動


                  犬山芸術祭のアートマーケットに出てきました!http://inugei2012.jimdo.com/

                  アートマーケット自体は15日〜17日だったんですが長坂部屋の出展は16日のみでした。



                  商店街ということで屋外に机置いたりして販売ー。ときどき入ってくる風が気持ちよかったです。というか最初は商品飛ばされそうでびっくりした…



                  今回は壁立てたりとかはなかったのでPOPやらを作ってみました。こういうのもこれから色々作っていきたいなー。

                  お客さんは少なめだったけど久しぶりにお会いできた方とかいて嬉しかったです。
                  あとはふらふら城下町に行ったり、みたらし食べたり、商店街の古本屋物色したりのんびりできました。
                  ふだんはクリマにしか出ないのでこういうのも新鮮…!




                  地面にチョークで絵を描くのも楽しかった!寿司!!

                  終わってからは犬山城に向かっていったんですが閉まってまし…た…まだ行ったことないのでいつか行ってみたいです。
                  芸大の学生さんが主催されているイベント、来年以降も続けていってほしいなと思いました。

                  犬山芸術祭アートマーケット出展します。

                  0
                    JUGEMテーマ:創作活動


                    長坂クッキングの様子です。
                    鮭の顔が邪魔をして蓋が閉まらなかったよ…!



                    さて本題ですが、今週末開催される犬山芸術祭ですがアートマーケットに「長坂部屋」で出展いたします。
                    http://inugei2012.jimdo.com/
                    開催日は15日〜17日ですが私が出展するのは16日の日曜日のみの予定になっています。
                    (15日は仕事、17日は別の予定がありまして…)

                    先週まで別の制作活動をしていたので今回は新作の予定はないです。
                    今までの絵本の販売用を製本したりこまごましたものを持っていこうかなと思っております。
                    屋外ってどんな感じなんだろ…わたし雨女だけど晴れると良いなー

                    犬山に行くのはすごく久しぶりなので店先におらずふらふら観光してたりしたらすいません…
                    興味のあるかたはぜひきてくださいね。

                    甘いもの

                    0


                      暑いので甘いもの画像を置いときますー。

                      夏場はどうも制作の手が止まってしまいます。と偉そうなことを言ってみる。
                      ふだんから気が向いたときしかものを作らないんですけどね・・・すいません。

                      とりあえず次のクリマの申し込み受付が始まってるようなので少し焦ってます。
                      早く申し込まないと・・・!!

                      << | 2/12PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      ブログ

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM